Amazon アフィリエイト の収益レポートが大幅に更新されてるよ! / Updated on Amazon Affiliate reports

Amazon アフィリエイト の収益レポートが大幅に更新されてるよ! / Updated on Amazon Affiliate reports

** Sorry, this note is Japanese only.

わたしのブログも申し訳程度に Amazon のリンクを貼らせていただいてます。アクセスが少ないのでほとんどここから売れることは無いですが・・・(;;)
そんな感じでゆるゆるやってるので成果を確認することもなかったのですが、ずいぶん久しぶりに Amazon のアフィリエイトの管理画面にログインしたらびっくり!
メイクアップされた新しいレポートはとっても見やすく、あらためてデータの可視化って大事だな・・・と思ったのでちょっと紹介してみます。

Amazon アフィリエイト のレポートって ~ もともとこんなのでした

前はどんなだったかって・・・?

・・・

こんなんですよ。
昔はこうだったのが・・・こんなに変わった!Amazon アフィリエイト の収益レポートが大幅に更新されてるよ! / Updated on Amazon Affiliate reports

そう、テキストデータだけだったんです。なのでアフィリクラスタの方々はいろいろと苦労をされてるようです。がんばって Excel でレポートつくったり、有料のアプリ使ってるひともいるみたいです。
nelog.jp

appAmReport -アソシエイトレポート appstore
カテゴリ:ビジネス
価格:¥600 (最新価格はAppStoreでご確認ください)

Amazon アフィリエイト のレポート ~ リニューアル されたレポートはこんなに美しい!

さあ!新しくなった Amazon アフィリエイト のレポートはこんな感じです!
まずはサマリーのレポート。

サマリー  ~ こんなに変わった!Amazon アフィリエイト の収益レポートが大幅に更新されてるよ! / Updated on Amazon Affiliate reports

そして詳しい成果のレポート。
こんなに変わった!Amazon アフィリエイト の収益レポートが大幅に更新されてるよ! / Updated on Amazon Affiliate reports

グラフになったことでクリックが右肩下がりに減っているのが一目瞭然ですね!(;;)
やっぱり同じアメリカの企業だからなのか、どことなく Google アナリティクスのレポートにテイストが似てるような気がします。

ところで一番レポートを見てそうな アフィリ クラスタ の人たちはあんまりこのことに触れてないようです。グラフの見た目とか興味ないんでしょうか・・・世知辛いですね。

その他の記事

datalove.hatenadiary.jp datalove.hatenadiary.jp